
 

いよいよ明日「ピアコンII」発売!


どーも、wappaです!

いよいよ、

そう!


いよいよ!!


明日9月22日に「ピアコンII」発売です!


パンッパンッ!!
(自分に向けてクラッカー)


発表してから長かったですが、
ようやく、無事に発売日を迎えられそうです。
皆さん、楽しみにしててくださいねー!!


そして発売日の明日!
BIGLOBE「ゲームの食卓~ピアコン特集」の
第二弾がアップされます!


gshoku_410x90_100916.gif
※このリンクから訪れた方は、バナー下の「次へ」をクリックしてくださいね。

イソッチさんの美声と、
ピアコンズ+wappaのドロッ、ガヤッとした声を楽しんでください!


ではでは!また明日!
wappaでしたー。


 

「週刊ゲームの食卓 ピアコンII特集~第一回」公開!!

どーも、wappaです!
やっと秋?!
来たの?!

ということで、先日、ゲームの食卓の収録に
言ってきたのはお伝えしましたが、
なんと本日より第一回が公開されました!!

全三回のうちの第一回は、
ピアコン1号こと江草啓太さんを中心に
アルバムの中身をご紹介していきます。

gshoku_410x90_100916.gif

とりあえずは上のバナーをクリックして聴いて!!

wappaでしたー。




 

CDが・・・!


届いたっ・・・!!!





100908_1305~01





 

ピアコンIIへのコメント!

さて、いよいよ発売まで残すところあと16日となりました
2010年9月22日発売のCD「ピアコンII」(公式ホームページ)。

今日は、とても豪華なメンバーからいただきました
"ピアコンII"に向けてのコメントをご紹介いたします!

(以下、五十音順)



この曲のラインナップ、明らかに趣味ですね。
好きに作っているとしか言いようがない。
だけど、そこがすがすがしい!
あの凄まじい時代のプレイヤーにのみ向けられたピアノプレイ。
機会があったら、生で聴きたいなぁ。

桜井 政博さん

[プロジェクトソラHP]



ゲーム音楽ブームが今!来ています!!
懐かしのあの曲この曲がかっこよくピアノアレンジ!
スぺランカーにゴエモン、魔界村、FFなど鳥肌間違いなし!!
ゲーム音楽ってなんでこんなにわくわくするんだろう!


椿姫 彩菜さん
[椿姫彩菜オフィシャルブログ]



音楽を聴くとあの頃の想い出がいっぱい溢れだします。
しかもピアノで奏でられるわけです。
なんてお洒落なんでしょう!そこで一句。

ピアコンを 
ツマミにワインを 
一本あける


アメリカザリガニ 平井 善之さん
[アメリカザリガニ平井善之オフィシャルブログ]



興奮するわぁぁぁーーーーー!

と、取り乱してしまうような
素晴らしく豪華な方々からのコメントでした!!
ありがとうございます!!

また発売に向けていろいろと動いておりますので、
どんどんとピアコンブログで発表していきたいと思います。

10月30日に開催される「犬耳家 親族会議vol.5」には、
ピアコン2号こと中山さんが出演致しますので、
是非チェックしてくださーい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【Dog Ear Records presents 犬耳家 親族会議vol.5】

それでは、wappaでしたー。

forblog.jpg


 

BIGLOBE『ゲームの食卓』の収録に行ってきました

どーも、wappaです!
2010年9月22日発売のCD「ピアコンII」、
発売まで残り20日をきりました!
早く聴いてほしいですー。

さて、先日はBIGLOBEゲーム内の読み物ラジオ
"ゲームの食卓"(http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/)
の収録にピアコンズのメンバー全員と行ってきました!

楽曲に関するトーク、全く関係ないトーク等々、
いっぱい楽しく喋ってきましたので、
また放送日が決定しましたら、お知らせ致します!

なかなか江草さん、中山さん、甲田さんが
揃ってトークするような機会も少ないですので、
楽しみにしていてくださいねー。

============================

また、少しさかのぼりますが、
ピアコンIIのトラックダウンを終えた夜、
江草さん、甲田さん参加の"プチ"お疲れさま会に、
フランスからのゲスト、RomainさんとSandrineさんが
参加してくれました。

blogromain.jpg

彼もゲーム音楽が大好きで、あのパリで開催されている
JAPAN EXPOの主催者のうちの一人です。
いつもJAPAN EXPOの盛り上がりについて聞く事が多いので、
何かの機会にドッグイヤー・レコーズとしても参加したいですね。

ロメインはトラックダウンの作業の際もスタジオに来てくれましたが、
熱心に「悪魔城ドラキュラ」や「水の巫女エリア」を
聴いていましたね。

このCDを海外の方にもお届けできる日が来ると嬉しいです!

blogkodasan.jpg
見てわかります通り、中華な打ち上げでした。

wappa
 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
