スポンサーサイト

 

3曲目は、オホーツクに消ゆ より!

さて、早速ですが、3曲目は「オホーツクに消ゆ」より
"オープニングテーマ"!!

この曲をやれて幸せです。


"北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ"というタイトルで、
ファミコンでは1987年に発売されました。


このゲームから学んだのは、

・ますだ ぶんきちの妻、ますだ たえの目線がゲーム中一番怖い

ということと、

・とにかく2分待て!何か起きる!

でした。希望を持つことは大事ですね。


本楽曲のアレンジも素晴らしいものになりました。
原曲の"オープニングテーマ"はそれほど長い楽曲ではありませんが、
メロディーが繰り返されれば繰り返されるほど味わい深く、
また、深い悲しみに満ちた音の中に、微かな希望が感じられます。

サウンド面でも他とは違う個性を出しており、
冷たーい海底深く沈み、そこで聞こえてくる曲・・・
という感じで聞いてみていただきたいです。



かなりお気に入りです。


 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
