
 

アレンジ解説「オープニングテーマ/『オホーツクに消ゆ』より」



どーも、土曜のwappaです。
アレンジ解説、続けていきますよ。
今日は3曲目に収録した「オープニングテーマ/『オホーツクに消ゆ』より」になります。



3、オープニングテーマ
 「オホーツクに消ゆ」より

「イー・アル・カンフーのテーマ」と打って変わって、最初にオリジナルを聴いた時点でアレンジが思い浮かびました。サスペンス映画のオープニング風。何度も繰り返すテーマは、吹雪の中、ズームインしていくと、段々主人公の姿が見えてくる、というイメージです。「オホーツクに消ゆ」は、このオープニングテーマ以外にも素敵な曲がたくさんあるようなので、他の曲もいつか挑戦してみたい。



この曲は僕自身、とても思い入れの強い曲です。ゲーム中でこの後に続くネームエントリーや、晴海埠頭での音楽もいつかやってみたいですね。

ちなみにですが、Twitter先行で「ピアコンII/収録楽曲リクエストフォーム」というのを立ち上げました。ピアコンIIを制作するにあたり、皆さんのご意見もお聞きしたいなぁと思い立ち上げましたので、どうぞ気軽にご応募ください。

【ピアコンII / 収録曲リクエストフォーム】

皆様からのご意見、楽しみにお待ちしております!

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
