スポンサーサイト

 

犬耳家 親族会議vol.3、無事終了!

どーも、wappaです!

11月28日と29日に行われました「犬耳家 親族会議vol.3」、
大盛況の中、無事に終了致しました!

ピアコンズも両日出演し、全曲を演奏しました。
みなさん、ライブはいかがでしたでしょうか?

会場でCDを買ってくださった方も大勢いらっしゃったようで、
本当にありがとうございます!
是非、ご感想や、次回作へのリクエスト等々、
コメントしていってください。

そして、なんと明日12月2日には、前回の記事でもご紹介しましたが、
箱崎水族館喫茶室(福岡県)で「ピアコンI レコ発ライブ」が行われます!
お近くにお住まいの方は是非!!

Image321.jpg
ライブ後の打ち上げで。ピアコン1号&wappaで「I」のポーズ
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

wappaさん、江草さん、お疲れ様でした。
2日とも行きましたが、自分が小学生の頃にプレイしたゲームの曲が、このような形で蘇えったのは一種の感動を覚えました。
ライブで江草さんが言っていたように、自分でストーリーを想像しながら編曲されたということで、普通に聴いて楽しみ、想像しながら聴いて楽しめるオイシイ作品になってますね☆
マッピーが一番気に入りました。

で、図々しくリクエストをさせていただきます・・・。
wappaさんはクインティというゲームをご存知か、あるいはプレイされたことあるでしょうか?
あのゲームの曲は結構ピアノで再現するとオモシロイかなぁと、思ったりしました。

あとは、沙羅曼蛇を聴いて思いましたが、ツインビーやグラディウスがあるといいな、と思いました。

・・・ちょっと欲張りですね。(汗)
長々失礼しました。
1作目、財布の都合でまだ買っていない自分が言うのもなんですけど、次回作も楽しみにしています。

No title

ピアコン1最高です!
2には是非「FC版 ウィザードリィ2」の曲をお願いします!!

No title

コーセイさん>
クィンティ、表紙絵はハッキリと覚えているのですが、
遊んだことはないかもしれません・・!チェックしなくては!!
ツインビーやグラディウスもいいですねー。
沙羅曼蛇だけでも、まだまだいっぱい名曲がありますしね。
是非、タイミング良き時に「ピアコンI」を聞いてみてください!

かんちゃんさん>
コメントありがとうございます!
ピアコンI、楽しんでいただけたようで良かったです!
ウィザードリィ2・・!これまた良いですねぇ・・!
やりたい曲が沢山ありすぎて困ってしまいます。
個人的にはKONAMIさんの「火の鳥」をやりたいなぁなんて
思っています・・!

No title

購入しました。第2弾もお願いします。
キングコング2、魔界島などどうでしょうか?

要望

欲張りな私としては(笑)、色々なバージョンを聴いてみたく、詳細は犬耳の方で書いたので省略しますが、
とりあえず、個人的に聴きたいのは
グーニーズ等のコナミ作品、新・鬼ヶ島等の任天堂作品、光の4戦士(これは新しいけど、アリだと思う)等のスクエニ系作品ですね。
今後、ピアコンがどう展開していくかわかりませんが、オールドユーザーとしては、
自分の聴きたい曲が展開されるのを期待しつつ、待っております。(笑)

追記。
伝説のオウガバトルも外せない(?)ゲームミュージックとして忘れてました。
シャイニングフォース等のセガ作品とかも良いですね。
…キリがないな。(笑)

No title

teruさん、アエスさん、コメントありがとうございます!
キングコング2は根強い人気ですねー。新鬼が島もやりたいです。
皆さまから収録曲リクエストに続々とご応募いただいておりますが、
なかなかマニアックなものも多く、楽しませていただいております。

何しろやりたい楽曲が沢山ありますので、
ピアコンIIは、10曲入りのアルバムにしたいなーなどと考えております。


効果音

そう言えば、ボーナストラックで
PCで使える効果音集もあると良いですね。
FCは記憶に残る効果音も多いので、
ふと、思いついたので書いてみました。
無理にはいいですが、可能なら是非、収録を。(笑)
 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
