スポンサーサイト

 

6曲目は「マッピー」!

さて、少し間があいてしまいましたが、
アルバム6曲目はあの「マッピー」です!

マッピーをやっていると、ついつい
「お宝をゲットして逃げろ~」モードになってしまいますが、
あくまで泥棒猫のアジトから盗品を取り返している
警察官のお話ですので、お間違えなく。

また、トランポリンでみんなで飛ぶ姿が楽しげに見えますが、
相当必死に逃げているので、その点もお間違えなく。


「マッピー」を収録することになったきっかけですが、
「ピアコン」CDの企画当初に、ピアコンズ1号こと
江草さんにアレンジの方向性をご説明していたところ、
「まさに同じ方向性のデモ音源がある」ということで
お聞かせいただいたのが、この「マッピー」の曲だったのです。

僕がやりたいイメージとピッタリ重なったそのデモ音源によって、
よりどのような作品に仕上げていくかの共通したイメージを
持てるようになったのでした。


ちなみに、CDに収録した「マッピー」は、
江草さん録音時のファーストテイクを選びました。
その勢いと楽しさ溢れる演奏は、アルバムの中に
とても良いアクセントとなってくれています。

どうぞお楽しみに!


 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
