スポンサーサイト

 

5曲目は、ノビヨ師匠の曲「FINAL FANTASY II - メインテーマ」です!

全滅・・・・




から記事を書き始めてみました。
そう、5曲目に収録したのは、「FINAL FANTASY II」から"メインテーマ"です。
我らがノビヨ師匠の曲なのであります。

この作品の中だけでもやりたい楽曲がいくつかあり、
その中から決めるのはとても迷いましたー。
もちろん反乱軍のテーマもやりたいし、
昔コーディネートを担当したグループ"モーグリーズ"でやった
"街"も思い出深いのでやりたいし・・・。

しかし最終的には、あの深いストーリーが見事に凝縮された
"メインテーマ"のメロディーを江草さんに弾いていただきたく、
同楽曲を収録することに決めました。

サウンドの仕上がりも含め、それをどこまで上手く表現できるかと
やる前からずっと考えていましたが、
ピアコンズ1号こと江草さんのアレンジは
一回目のチェック時から既に、求めていた雰囲気を持った
素晴らしいアレンジでしたので、大きな変更は全くなく、
そのまま進めることになりました。


皆さんにも思い出に浸りながら聴いていただけると嬉しいです!


ではではー



 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

サンプル聞きました!

やばい!好きな曲なので凄くうれしいです!!!


ピアコンのこのジャケットのイラストは
どなたが作ってるんですか?

No title

yuさん、コメントありがとうございます!
FFIIのメインテーマの収録、喜んでいただけたようで良かったです!
このジャケットですが、この一つ先の記事でもご紹介しましたが、
井上さんという方にデザインしていただきました。
ドッグイヤー・レコーズの作品から、過去のFFサントラCDの
デザイン等々、皆様には実はおなじみの方です!
CD発売、楽しみにしていてください!
 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
