
 

新イベント『KEYS OF GAME Volume 1』開催&チケット先行申し込み

大変、大変!ご無沙汰しております!
どーも、wappaです。

もはやこのブログをチェックしている方はいないのでは・・!
という不安もありつつですが、ようやくピアコンの新しいニュースが
できましたので、告知させていただきます。

ライブハウス渋谷duoさんでの新しいイベントです!!
その名も、

『KEYS OF GAME Volume1』

KOGLOGO_blog.jpg

出演者や概要は下記にような感じです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

公演名: KEYS OF GAME Volume 1
日時: 2011年3月1日(火) Open 18:30 / Start 19:00
会場: Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
主催・企画・制作:duo MUSIC EXCHANGE
共同企画・制作:Dog Ear Records / 協力:MONACA

チケット料金: 前売り3,000円 / 当日3,500円
(消費税込み/ドリンク代別途必要/席種:全自由)


公演内容:

ゲーム音楽の楽曲をピアノを中心とした編成で奏でるライブイベント『Keys Of Game』の第一弾がShibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催!FINAL FANTASY XI等への楽曲提供で知られる谷岡久美& ゲストに清田愛未、ピアノによるレトロゲームアレンジCD"ピアコンI & II"よりピアコン1号こと江草啓太& ゲストにピアコン3号こと甲田雅人、"ニーアゲシュタルト/ニーアレプリカント"からの楽曲を演奏する帆足圭吾(MONACA) & Emi Evans、"ひぐらしのなく頃に"と"うみねこのなく頃に"からの楽曲をチェロとピアノで演奏するユニット荒井眼力と、豪華なメンバーが出演!



出演者/演奏予定曲:

谷岡久美
『FINAL FANTASY XI / FINAL FANTASY クリスタル・クロニクル』他

ピアコン1号こと 江草啓太
『ピアコンI』『ピアコンII』

帆足圭吾(MONACA) & Emi Evans
『ニーア・ゲシュタルト』『ニーア・レプリカント』

荒井眼力
『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』



ゲストアーティスト:
清田愛未
(代表作:ゼノブレイド、FINAL FANTASY SONG BOOK まほろば)

ピアコン3号こと甲田雅人
(代表作:モンスターハンター・シリーズ、デビルメイクライ・シリーズ)



といった素晴らしいメンバーです!

FFですよ!

ニーアですよ!

レトロゲームですよ!

ひぐらし、うみねこ、生ピアノ!

わ~い!


そして!!!
この告知をご覧になった方を対象に、ローソンチケットでの
「KEYS OF GAME」チケット先行申し込み
を下記日時より開始致します!


先行申し込み期間:
2011年1月15日(土) 17:00 より受付開始
~2011年1月16日(日) 23:30に締め切り


申し込み方法と詳細は、KEYS OF GAME公式サイト
(http://www.dogearrecords.com/KOG/vol1/)
にて お申し込み詳細をご確認ください。

見に来てください~!

wappaでした!




 

BIGLOBE「ゲームの食卓 ピアコンII特集~最終回」更新されました!



どーも、wappaです!


寒いっ!!


ということで、
BIGLOBE presents ゲームの食卓 第127回、
ピアコンII 特集の最終回が公開されました!!

gshoku_410x90_100916.gif


今回はピアコン3号こと甲田雅人さんの担当楽曲に
スポットをあててお送りしております。

甲田さんといえば、デビルメイクライ・シリーズ、
モンスターハンター・シリーズ、そして、
TGSでも話題だった「エルシャダイ」への楽曲提供等、大活躍ですね!

その甲田さんがどんなアレンジと演奏をされたのか?
聞いてのお楽しみです!


あと、あとあと・・!!

今回は、即興で「ピアコンズのテーマを作ろう!」という
イソッチ&ムロッチさんの無茶振り企画もあり・・・!

これからずっと使われるであろう「ピアコンズのテーマ」は
どんな楽曲になってしまうのか・・・?

とりあえずは上のバナーをクリックして聴いてください!!

wappaでしたー。



 

ニコ生「ゲームのじかん」の収録に行ってきました!


どーも、wappaです!

昨日9/23にニコ生で放送された「ゲームのじかん」、
ピアコン2号こと中山さんと出演してきましたが、
見ていただけたでしょうか?

中山さん、相変わらずのキャラでwww

スタジオでは、我らがノビヨ師匠の曲
「FINAL FANTASY III / 水の巫女エリア」の
生演奏を披露しました!
見逃した方はタイムシフトでご覧ください!
番組ページはコチラをクリック!

終了後には、番組でお世話になりました渡辺浩弐さん
かよぽりす(佐藤かよ)さん、親族会議でもお会いした渚さん
ピアコンIIを持ってパシャリ!

IMG_0492_fix_s_20100924000605.jpg

sekkyが撮影してくれたスタジオでの他の写真は
また後ほどアップしていきたいと思います!

ではー。


 

どーも、wappaです!

明日9月23日に、2号中山さんと生出演します
ニコニコ生放送『ゲームのじかん』のページができました!

こちら↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv27534358

▼番組内容をそのままペタっと▼

『ゲームのじかん』

毎週、最新タイトルから往年の名作まで、
「ビデオゲーム」を視聴者の皆さんと一緒に楽しむ生放送!

作家の渡辺浩弐さんが、独自の視点でゲームのヒミツに斬り込むほか、
モデル格闘ゲーマー・かよぽりすさん、第一次産業アイドル・渚さん
の2人が、オンライン対戦や、往年の名作にチャレンジ!
番組の最後には、プレゼントをかけた視聴者全員参加クイズを実施します!


【今週のメニュー】(登場順)

▼PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』(セガ)
『龍が如く』シリーズ最新作!「暴力の果てに、誇りはあるのか?」
≪ゲスト≫小川 陽一郎さん(プロデューサー)

▼『ピアコンII』(ドッグイヤー・レコーズ)
なつかしのレトロゲームの音楽がピアノアレンジでよみがえる!
≪ゲスト≫小川 洋輝さん(ディレクター)、中山 博之さん(ピアニスト)

▼「真の格闘ゲーマーへの道!」
テーマは、PS3・360『スーパーストリートファイターIV』(カプコン)
かよぽりすが、“PP=プレイヤーポイント”5000を目指してXbox 360版でオンライン対戦!

▼「レトロゲームちゃれんじ!」
今回のタイトルは、1997年に移植された「死角無し!」シューティングゲーム!

▼スーパークイズバトル!
番組プレゼントをかけた、視聴者全員参加クイズ!

機材協力:(アーケードコントローラー)HORI、(レトロゲーム)スーパーポテト


との事です!

お楽しみにー!!

 

ピアコンII発売 & ゲームの食卓ピアコン特集 第二回公開 & ニコ生出演!


祝!ピアコンII 発売!

ということで、本日無事に発売致しました!!
もう皆様のお手元には届いていらっしゃいますでしょうか?
楽しんでいただけますと幸いです!

もし2を聴いて「ピアコンI」も気になったという方は、
是非是非「ピアコンI」もチェックしてくださいね。


そしてっ!!


先ほど、BIGLOBE presents 「週刊ゲームの食卓~ピアコンII 特集」
の第二回も公開されました!
今回はピアコン2号こと、中山博之さんを中心にお届けしていきます!

gshoku_410x90_100916.gif



まだまだ続きますっ!!



明日9/23の19:00から
ニコニコ生放送の番組「ゲームのじかん」
に、ピアコン2号ことショパン中山さんと一緒に出演致します!!

また番組のリンク先がわかり次第、お伝えしますので、
是非見てくださいねー。


wappaでした!









 
「ピアコン」とは?

ピアコンズ

Author:ピアコンズ
80年代レトロゲームを
ピアノソロでアレンジ
演奏する集団である!

ピアコンII
「ピアコンII」
ピアコンズ
Amazonで購入!



「ピアコンI」
ピアコンズ
Amazonで購入!


【ピアコンII公式ページ】
【ピアコンI公式ページ】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
